人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ごろ感じたことを皆様方へ


by ma009ssa

みちのくの旅 5日間 その2

  昨日の続きです三陸鉄道の北の終点岩手県久慈市、この駅からバスで2日目の宿泊ホテル、青森県三沢市にあります古牧温泉「青森屋」につきました、和風の巨大旅館でして迷子になりそうでした。


みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_155141.jpg


 私どもは和風より洋風のベッドが使いやすいですね。

 11月4日(木)、古牧温泉「青森屋」を出発しまして目指しますところは、本州最北端、大間崎、原子力で有名な下北半島の六ヶ所村を通り抜けて、風力発電のタワーの林立群下北半島の首根っこを北上、下北半島国定公園を眺めながら最北端の大間崎に到着

みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_15204286.jpg


 最北端のモニュメントの前で踊りました。

  同じ下北半島の西側津軽海峡に面した佐井の港から秘境「仏ヶ浦」の断崖の景観を鑑賞するのに高速船で往復するのですが、出発してまもなくにわか嵐が襲来し巻き込まれました、高速船はジェットコースターのごとく飛び上がり、大揺れ船の中大歓声、悲鳴かな、自然の彫刻美、仏様のようなお姿に驚きました、帰りの船は揺れ具合まだ少しましかな。

みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_15372029.jpg


みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_1539447.jpg


みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_15405298.jpg


 仏ヶ浦の仏岩です、船のゆれが大きく写真一枚撮るのがやっとこさ、皆さんいわく地獄ヶ裏の船の旅、このあと陸奥湾フェリーでバスと一緒に津軽半島に渡り次の宿泊地鯵ヶ沢高原温泉「ナクア白神ホテル」に向かいます。

みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_15532868.jpg


 ホテルの飾り「青森の竿灯」です。

みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_15574044.jpg


みちのくの旅 5日間 その2_b0200993_15591929.jpg


 ホテルの裏山はスキーのゲレンデ上の写真はリフトの発着場、いよいよ明日はお目当ての奥入瀬渓流の紅葉鑑賞とトレッキングです、この続きはまた明日。
by ma009ssa | 2010-11-11 14:45